イベント

【イベントレポート】岩波酒蔵さん×呑兵衛がつながるオンラインイベント飲み会VOL.2

みなさんこんにちは、おはるです。
前回実施して大好評でした、オンラインで酒造さんと飲兵衛を繋げて宅飲みする本イベントの第二弾を行いました!

今回は、Edockの店長坂田さんが生まれ育った町にある、長野県松本の岩波酒造の林さんにご協力をいただき、ご参加いただきました♫

▼イベントレポートはこちら。今回はグラレコにしてみました♫

打ち合わせ段階から、どうやったら自宅で参加者の方によりお酒を楽しんでもらえるか?という、飲んでもらう方をハッピーにしたい!という素敵な想いが溢れ出ていた林さん。

なんと今回、参加者全員の岩波酒造さんのおちょこをプレゼントしてくださいました❤️これには参加者全員大喜び。中には日本酒用の酒器がない、という方もいたので、当日はみんなこのおちょこで、届いたお酒をいただきました^^

「旨味とキレのある酒」を目指すとのことから、届けていただいた「1872-02特別純米一回火入れ」は酸味がすっきりと夏らしく、「生貯蔵酒辛口 岩波」も旨味がありながらキレが良いので、食中酒にぴったり合うお酒でした。

この1873-02特別純米 一回火入れはどこか個性的な含みのある甘さとすっきりさがオダギリジョー的個性といい男の爽やかさを想起させるお酒でした。

オンライン宅飲みのいいところは、直接酒蔵さんの想いを聞きながら、想いのこもったお酒をいただける、というところですが、飲みきれなかったお酒を冷蔵庫で冷やして、日常の晩酌のお供にできるのもまたいいですよね^^

なかなか、一升瓶を買う機会ってないですし、ましてや知らないお酒を買う勇気は私にはないので、この人がオススメしてくれたお酒、や、この人が作ったお酒、っていう「人の顔」が見えるお酒がある、ってとってもいいことだとおもうのです。

野菜も、生産者さんの顔が見えると、なんだか安心しますもんね。

なんだか、そういった、血の通った、人間らしいお酒の飲み方をこれからも広めていけたらいいと思うのでした^^

お酒があるところに人も笑顔も集まる!ということで、
今回ご参加いただいた岩波酒造の林さん、1日店長をやらせてもらっているEdockの皆様、坂田さん、ご参加くださった酒好きの皆様!

本当にありがとうございました〜〜〜\(^o^)/

コロナの緊急事態宣言解除宣言もでましたので!リアルではやく乾杯したいですね!

またみなさんで集まりましょう〜\(^o^)/
それでは!

紹介おはる

趣味は飲み会27歳OLです。
日本酒擬人化解説、お酒イベント、1日店長やってます。
お酒を囲んで熱い話をする飲み会、
大好きです!そんな場で、人と人が
つながるきっかけ作りをしたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Follow Me!